以心伝心?

またまた日本酒の話でスミマセンm(__)m


今日の午後、久しぶりに佐賀のお酒が呑みたくなりまして、一年ぶりに佐賀の酒屋さんに電話しました。
今が旬のひやおろしのおすすめを聞きましたら、8種類ぐらいあり、その中で狼の勘で(あまりあてにならない勘ですが…)3種類の日本酒を注文しました。
明日には届く予定なので楽しみに待っていよう。と思っていた矢先、酒屋さんから再度電話がありまして…。

実はOさんから注文の依頼がありまして、よし松さんには3種類のうち2種類が今日着きますよ!との事。
えっ?意味わからんなー。
よくよく聞いてみたら土曜日にすでに注文いただいてて昨日発送済みだとの事でした。


このOさん。
以前大分に住んでいた時にお知り合いになった方なんですが、日本酒の好みがかなり似てて、しかも確かな舌の持ち主です。
私が選んだ3種類のうちの2種類送ってくれるという事は…(^∇^)
かなり期待持てるな〜。
しかも呑みたい日にちまで一緒かい(笑)?
ちょっと怖くなりました(笑)

で、帰宅後早速試飲会開始〜♪
この2種類、両方共旨いです(^∇^)
軽くてグビグビいってしまいます。
私の勘に狂いはなかった!と優越感に浸りながら至福のひとときです。

つまみは先日北海道の蕎麦農家さんよりいただいたキタアカリと小松菜と豚肉を炒めた物で〜す(^∇^)

Oさん、いつもいつもタイムリーに届けて下さってありがとうございます(*^-^*)