2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

いよいよゴールデンウィークですね。 長い方で9連休だそうですよ。 皆様思い思いの過ごし方で楽しんでくださいね。当店は2日(水曜)以外は営業致します。尚、5月の営業は通常通りとなります。 宜しくお願いします(^-^)

春のいただき物

お知らせですが、本日の営業は午後3時で終わらせていただきます。 さてさて先日、叔父が竹の子掘ったよーと持って来てくれました。 堀り立てはアク抜きしなくても、充分おいしくいただけます。 軽く湯がけば穂先はさしみでもOKです。 旬のものをいただける…

奥みょうばん温泉

硫黄泉に入りたくなったら、必ずと言っていい程明礬の『豊前屋旅館』さんへ行きます。 今日も同じ様に行ったんですが、あいにくの留守の様で…。 でも玄関は開いてるし勝手はわかってるので、どうしようか悩んだ末アキラメマシタ(泣) 番犬にならないリリーち…

ごちそう

夕方からどしゃぶりの雨となってしまいましたが、せっかくの休みなのでお気に入りの『ちゅうがい』さんへ行って来ました。 こんな雨にもかかわらず満席で相変わらずの繁盛店です。 結構な事だわ〜♪今夜もおいしい料理と日本酒をありがとう(*^_^*)

その後

いつでしたか、大分マートの中のお寿司屋さんのお話をしたんですが、その後『行って来たよ〜』というお客様続出でした(笑) しかも報告を受けるたびに、バイトが入っただの、お酒の値段が上がっただの…(笑) 中には、いらん事言ったから値段上がったやん!とお…

テラス

いい季節になりましたね〜。 洋服の枚数も減り、体も軽くなり(気のせいか?)何をするにもおっくうではなくなりました。当店のテラス席もここのところ大活躍です。 のんびりお酒を飲んだり、おしゃべりに花が咲いたり…。連休中はずっと営業致します。 ぜひの…

かんなわ

先日の別府温泉祭りにひっかけて、福岡の友人がやって来ました。 目的は日頃入れない共同湯に入る事。それから別府八十八湯巡り。彼は1日平均10箇所以上の湯に浸かり、めでたく八十八湯制覇したそうです。我が家も、昔全国温泉巡りをしていた頃は、結構な…

杵築へ

今日も汗ばむ陽気でしたね。 所用で日出まで出掛けたのでちょっと足を伸ばし、前々から行きたかったお店でランチしました。休みの日のおひるごはんは…というと私は食べないか、食べてもケーキ(笑)で夫はラーメン屋さんかうどん屋さんと決まっていますが、今…

休日の午後

午前中はすごい雨でしたね。 大分市内の中学校では入学式が行われた所も多かった様で、親戚の華子ちゃんも無事入学式を済ませたとメールが入りました(*^_^*) 皆さん将来の目標に向かって頑張って下さいね! 久しぶりにテニスに行ったら汗びっしょりでした。 …

花わさび

先日、八百屋さんで花わさびを見つけました。 根っこの部分はお馴染みのわさびですが、葉っぱの部分もちゃんと食べれるんですよ! しかも、葉わさびより、花わさびの方が辛いんです。 生のままだとどうって事ないんだけど、湯にくぐらせると、辛さ倍増。 さ…

うれしい頂き物

久しぶりにNさんご来店。 『遅くなったけどバレンタインのお返しです』と頂いたのはナント日本酒! ふつう、クッキーとかマシュマロとかそーゆー物じゃないのぉ〜??でも実は何よりうれしいのです♪ で、帰って早速呑んでいます。 トロトロしてて、ウマイ酒…

息抜き

今日は本当にいいお天気でしたね〜♪ 市内を走行中、桜がどこも満開でもうそれだけで気分が良くなります(*^_^*)久しぶりにお気に入りのお店へ行きました。 コーヒーと手作りケーキでほーっと一息…。 こちらのお店は、とってもいい風が流れていて、その風に引…

懐かしの『寝台特急富士』写真展開催中!

先日、生協のカタログで『トワイライトエクスプレス』専用のカレーというのを見つけ早速購入! 本日の賄いでいただきました(*^_^*) 列車の旅はある意味憧れですが、当分行けそうにないし…。 せめて賄いだけでも豪華に行きたいもんです(笑)さて、3月より展示…

新メニュー

お花見真っ盛りですね!昨日は、毎度お馴染みの『ばじ』さんでもお花見をされた様で、その帰りのお客様で当店もにぎわっておりました。 しかもまだ飲むんかい?って言うくらい飲んでて…(笑)さてさて当店では4月に入り、新メニュー登場です。お蕎麦3品チョ…