2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月及び年末年始の営業

今年もあと1ヶ月。 気分的に慌ただしくなって参りました。 あれもしなきゃ!そしてこれも… 毎年の事ですが、やり残したまんま今年が終わりそう(笑) さてさて12月の営業ですが、よし松カレンダー通りです。 年末は31日まで営業致しますが、この日は蕎麦…

豪華ランチ♪

今日は、ゆっくりとランチをいただきました。明野にある『オステリア ブーチョ』さんです。前菜をいただいてて、やっぱり車置いてくればよかったな〜と後悔しました。 むしょーにワインが飲みたくなってしまったのです(;-;)ても、このあと温泉を予定していた…

今夜の夕食

夕方、お客様が『釣って来たけん食べて』と大きな鯛を持って来てくださいました。おぉ〜♪なんとりっぱなお魚!我が家には小さな出刃包丁しかないけど、なんとか刺身らしきものが出来ました。 見栄えは悪くても味はうっまーい(^-^) おかげでお酒がすすみまし…

中央町

昨夜は、新しく出来たお店2店へおじゃましました。 両方とも相生町(中央町)なんですが、最近このあたり活気がありますねぇ〜。最初におじゃましたのは『和み家』さんという焼き鳥屋さんです。 私は実は焼き鳥があまり好きではない為、6本おまかせコースと…

小国へドライブ

数ヶ月前より、月に一度両親をショートステイにお願いしています。 そして、今日は待ちに待ったその日です♪(待ちに待っているのは私だけで、実は両親はいやいやなんですけどね(^_^;)) 朝、施設へ送って行って、さあどこ行こう?とりあえず温泉タオルだけ持っ…

日本酒事情

もう少ししたら新酒が出回る季節。 と言う事は、今はイチバン厳しい端境期とでも言いましょうか…(^^ゞ でも大丈夫です! 旨い酒、たっくさんご用意しておりま〜す(^-^)。

紅葉ドライブ

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなりました。 我が家では年寄りがいるのでコタツはとっくに出ているのですが、さらに防寒具を出し準備万端でーす(^-^)。 お天気の良い今日はビートをオープンにして、紅葉ドライブに出かけました。 R57から朝地、久住を抜け、牧…

ばじさん、ラジオ出演♪

少し前『ばじ』のマスターが、OBSラジオに出るんでぇ〜♪と自慢してまして(笑)、そこまで言うなら聞くか〜! というわけで店を終え、超特急で店の片付けをして午後8時からの『ヲたラジ』聞かせていただきました。 テーマは相生町(あいおいちょう)でした。マ…

ラジオ

さあ〜、本日OBSラジオ20時00分から『ばじ』のマスターが出演しますよ〜(笑)。

いんない余温泉

以前おじゃました時は定休日の水曜日だった為、未湯のまんまとなっていた余(あまり)温泉へやっと来る事が出来ました(^o^)昼過ぎでしたが、地元の方で結構にぎわってましたよ! それもそのはず町内の方は100円で入れるんです。 そんなに、別府みたいに温泉…

11月の営業

しばらくブログ更新をさぼってる間に気がつけば11月になってしまいました(*_*)申し訳ございません。 それにしても月日の経つのは早いわ〜(笑) 季節はすっかり深秋。 山の上では紅葉も始まっているようです。 いい季節ですね〜♪ 連休を利用してお出かけの方…