2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心機一転

前府内町店舗の契約が本日で終了しました。 お店を大家さんにお返しする時は、居抜きで引き渡すか、スケルトン状態にしてお返しするかどっちかなんですが、うちの場合は中の材料を使用したいとの事もあり、スケルトンを選びました。 解体作業は夫がほとんど…

9月限定蕎麦

今日は地元誌『月刊セーノ』さんの取材でした。 夏限定蕎麦『梅おろし蕎麦』を載せようと思っていたのですが、よく考えたら雑誌は10月発売でした。 それで別メニューと日本酒を載せてもらう事にしました。 面白い記事になりそうです♪ お楽しみに〜♪ それで…

新メニュー

移転オープンして一週間が過ぎました。 厨房の使い勝手が違うだけであたふたしてましたが、どうにか慣れて来ました。 というわけで、明日からは温かいお蕎麦も提供致します。 ただし、お蕎麦は十割(蕎麦粉と水だけで打ったお蕎麦)のみです。 実はこれは以…

カムサニダ〜

所用で別府駅前を歩いていたら、地図を片手にキョロキョロしている若い男性。 どうしたのかな?と近づいたら、韓国からの旅行者でした。 竹瓦温泉に行きたいのだけど…。との事で、とても韓国語での案内は無理だったので、直接ご案内しました。 ソウルからひ…

オープンしました♪

本日、19日移転オープン致しました。 思い起こせば4年半前、新規でオープンした時は夫とふたりで、宣伝もせずお客さまが来るのか来ないのか…。全く未知の状態でオープンしました。 それでも温かい励ましの電報やお花をいただいた事は記憶しております。 …

いよいよ…です

朝からバタバタと準備におわれましたが、なんとか明日オープン出来る様です。どうぞよろしくお願いします。 景気付けにお気に入りの日本酒で祝杯をあげました。お酒を飲める状況にある方、サービス致します。ご遠慮なくお申し出くださいね\(~o~)/

23日までのメニュ−

開店が明後日というのに、店の準備でアタフタと・・・。大まかな事は終わりましたが、小さい事がまだたくさん残っています。完全に終わらせるのにはあと二週間程かかるでしょうが、そこまでは待っていられません。という訳で、客席と厨房、トイレに蕎麦の打…

やっと。

やっと便器が付きました。今から保健所の検査です。

大詰めです

お盆ですね! 毎年墓参りだけはかかさず行ってるんですが、今年は…。 ご先祖様申し訳ありません。もう少しお待ちくださいませ(汗) 旧店舗からの引越もだいたい終わり、今度は荷物をほどいては所定の場所に納める単純作業に追われております。 もう引っ越しな…

移転のお知らせ

毎度ありがとうございます。 よし松は2011年8月19日に下記へ移転いたします。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。住所:大分市大手町1丁目1−11 電話:097−538−0640 営業時間:【平日】11時30分〜15時30分 【土・日・祝】11…

8月に入っちゃいました

ついに8月に入ってしまいましたねぇ〜。 予定では新店舗がオープンなんですが……。 2週間ほど工事が遅れてしまい正直あせってきてます(^_^;) 大工さんも私達の気持ちを汲んでくれ日曜返上でがんばってくれてます。 夫も府内町の店の解体を始めました。 先日…