2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れる時は一気です

休みの間にパソコンで色んな資料作りをしようと、インクカートリッジを買いだめし、いざ始めたら…。 プリンターが壊れてしまいました(泣) それでインクの番号を控え買いに行ったんですが、もうそんな機種もなく、結局新しいプリンターを購入。久しぶりに愛…

松江のおそばやさん

蕎麦屋が他のおそばやさんをどうこう言うのはあまり好きではありませんが、とってもおいしかったのでちょっと紹介です。(というかとても有名なので知ってるよ〜って方は多いと思いますが…) 松江市の松江しんじ湖温泉駅から徒歩5分くらいに位置する『ふな…

山陰の温泉その2

昨日の続き山陰温泉です♪ ★三瓶温泉 共同湯『鶴の湯』 土類系のぬるめの温泉ですよ〜。 共同湯はこの他に亀の湯もありますが、お湯がたまってなくて入れませんでした。 ★小屋原温泉『熊谷旅館』 今回の旅でイチバンのお湯でした。 大分で言えば七里田温泉の…

山陰の温泉その1

先日巡ってきた山陰地方のお湯を紹介しま〜す。★奥津温泉『東和楼』旅館(いきなり岡山県ですが…) 昭和3年創業のとても味のある温泉旅館です。 お湯も自噴です。(引いているのではなく旅館の下からお湯が湧いているのです) 浴槽が深めで立つとおへそくら…

張り紙が・・・

旅から帰ってきたら、店の窓がこんな事に・・・。8月末までの契約なので、店を退去してからにして欲しかったです。まだ『よし松』の看板もあるのにね〜〜。自分勝手で非常識な行為に悲しくなります。(即、不動産屋へ行って張り紙撤去!!!)次はどんな事…

雨の角島

あいにく雨の一日ですが、萩のお蕎麦屋さんに行きたかったので、帰りは日本海側を通りました。角島大橋も渡りました。 お天気が良かったらサイコーのロケーションだったと思いますが…。 下関の温泉センターに行ったところ…まずい!定休日だ!! まっすぐ帰る…

30年ぶりに…

出雲大社に行ってみました。 現在、本殿は修復中で仮本殿での参拝です。 鳥居前の道路も拡張工事している様で全て出来上がるのはいつなんでしょうか?大社周辺にはたくさんの蕎麦屋さんがあります。 この辺りでは割り子蕎麦が有名ですね。 私達も4段割り子…

循環バス

朝から三朝温泉と東郷温泉の共同湯をはしごし、米子で蕎麦ランチし、松江に入りました。 お目当ては『蕎麦屋で一杯』です(*^_^*) 地酒の王祿があまりにおいしかったので、近くに酒屋さんがないか聞いたら、松江市内でも取り扱ってる店は一件しかなく、しかも…

千円

昨夜、高速に乗り、途中仮眠しながらたどり着いたのは姫路でした。 高速を一度も降りなかったので料金は千円。 我が家には絶対縁がないと思っていたのに思わず恩恵に預かりました。 姫路には友人が眠っているお墓があります。 5年前にお参りしたきりだった…

ご愛顧ありがとうございました

本日無事?に営業を終え、明日より移転準備の為お休みさせていただきます。 今日来て下さったお客様!大雨の中ありがとうございました。 又、きれいなお花や好物のお酒まで頂き本当にウルウルでした。 少し充電して又頑張らねば…。 てな事を考えながら高速に…

カウントダウン?

大分も梅雨入りし、雨の毎日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? なんだかんだで当店も、残すところあと1日の営業となりました。 ここのところ、毎日通ってくださる常連さんがいます。 明日も来ます。と言い残して帰られましたが、明日は仕事休みのはず…

感謝状

先月まで皆様にお願いしてきましたガン募金のお礼という事で、りっぱな感謝状をいただきました(^-^) うちが頂いたと言うより、うちのお客様に頂いた物なので大切に保管しておきたいと思います。 ご協力本当にありがとうございました。

6月の営業

今日から6月です。 先日報告しました通り、今月の営業は12日(日)までです。 最近、久しぶりのお客様が多いです。 うちの移転を知って来て下さってる様ですが、大丈夫です!そんなに遠くには行きませんから(笑) ご安心ください。 場所等は追ってご連絡致し…