湯巡り

所用で豊後高田市へ行く事になり、せっかくだから半島をぐるっと回ってみよう!という事になりました。
今日はお天気が良かったので海がとってもきれいでした。
途中、気が大きくなって姫島村にも渡ってみようか!と言っていたんですが、フェリーの時刻を見たらちょっと時間的に無理で、こちらは又の機会に…(笑)


道の駅くにみで、タコ飯とハモの蒲焼きをいただき、国見温泉あかねの郷でちょいとひとっ風呂。
ここ、初めてでしたがなかなかいいですね♪
泉質(カルシウム硫酸塩泉)もさることながら、露天から眺める山の景色がとっても癒されます。
しばしぼーっと眺めてました(*^^*)


久しぶりに癒されたドライブでした。

先日、お客様が『休日はなるべく外に出るようにしてるんよ。これもボケ防止の一環で脳の活性化にはイチバン!』と、おっしゃってましたが、う〜ん一理あるな〜。

我が家も出掛けねば…(笑)


そして今日の〆湯はいつもの松の湯でした♪