小国へドライブ

数ヶ月前より、月に一度両親をショートステイにお願いしています。
そして、今日は待ちに待ったその日です♪(待ちに待っているのは私だけで、実は両親はいやいやなんですけどね(^_^;))


朝、施設へ送って行って、さあどこ行こう?

とりあえず温泉タオルだけ持ってビートをオープンにして…


結局、先週とおんなじ様なコースをたどりながら小国の山川温泉『ホタルの里温泉』へ入湯でした。
ここらあたりの温泉は単純硫黄泉。もちろんかけ流しです。

久住から大観峰を経由して走りましたが、とにかく寒いです。
1週間前とはえらい違いで紅葉もすでに終わっていましたが、山にうっすら雪がかぶっていて、九州とはとても思えない風景に感動でした。


いつもは夕方の帰る時間を気にしながらの行動ですが、時間にしばられない事がどんなに自由であるか、解放感に浸った1日でした。
神様、休日をありがとう。