紅葉ドライブ

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなりました。
我が家では年寄りがいるのでコタツはとっくに出ているのですが、さらに防寒具を出し準備万端でーす(^-^)。


お天気の良い今日はビートをオープンにして、紅葉ドライブに出かけました。



R57から朝地、久住を抜け、牧の戸峠で一休み。
ここら辺りは紅葉も終わり、休憩室にはストーブが出ておりました。
とにかくさぶっ!


あまりの寒さに途中筌の口温泉へ立ち寄り湯です。
こちらは共同湯もありますが、本日は、旅館『新清館』さんの露天風呂へおじゃましました。
立ち寄り湯は露天の混浴と女性専用があります。
私は女性用に入りましたが、混浴には若いカップルが仲良く入っていたそうです。
きっと夫は形身が狭かった事でしょう(笑)
私は女湯でひとりの〜んびり浸からせていただきました♪
土類系のとーっても良い湯です。




近くには、あの有名な大つり橋があります。
今まさに紅葉が見頃ですよ〜♪
私は高所恐怖症なんで、遠くから眺めただけで満足。と言うかもうそれだけでも怖いわ〜。



まさに良い季節です♪
この短い季節、しっかり楽しまなきゃ!♪