いんない余温泉

以前おじゃました時は定休日の水曜日だった為、未湯のまんまとなっていた余(あまり)温泉へやっと来る事が出来ました(^o^)

昼過ぎでしたが、地元の方で結構にぎわってましたよ!
それもそのはず町内の方は100円で入れるんです。
そんなに、別府みたいに温泉がいっぱい出る場所でもないんだけどありがたいね(^-^)。
町外の方でも300円で楽しめます♪

内湯と露天風呂があり、特に露天が3段階に区切られていて温度も37度とかなり低めです。
これを、こちらでは余寒地獄と呼んでいるようです(笑)
確かに寒の地獄を意識して作った様な感じですね(^o^)
単純泉ですが、お湯が肌に吸い付きトロトロしてて、ストレスを感じさせない良いお湯でした。


紅葉には少し早く、きっと見頃は来週以降かな?
ぜひ温泉と紅葉セットで行かれてみてはどうでしょう?

こちらで紅葉を楽しめなかったので、帰りは塚原から湯布院を抜けるコースを走ってみました。
こちらはぼちぼち紅葉してますがやはり見頃は、あと1週間後くらいだとみました。

どっちにしてもいい季節です(o^∀^o)