お忘れ物でーす

12月に入った初日の今日。
4時になったらいつもの4時松の会でした。
みんなほろ酔い気分で帰りはじめた頃、ばじのマスターが『昨日の夜、お客さんが忘れ物してね〜』
私『何忘れたんですか?』
マスター『それがイチゴとまんじゅうなんよ』
私『ほぉ〜♪…ちょっと見せてくださいよ』
がさごそとリュックから取り出した物は…。
確かにイチゴと…
『マ、マスター!これまんじゅうじゃなくてラ・フランスですよ(笑)』
『らふらんす?』
『そう!洋梨ですよ!ようなし!』
『そーかぁ……やっぱりボクは用無しかー(泣)』
いやいや そーじゃなくて(笑)
もう酔ってるから何言っても無駄のようです。

しかも昨夜来たお客さんもよく覚えてないみたいです。

どなたか心当たりの方、マスターに電話してあげてくださいませ!

よろしくでーす。