地の物

ワタクシ、れっきとした大分県人ですが、日出あたりでハモが釣れるなんて知りませんでした。
そのハモを『オステリアブーチョ』で頂きました。
フリッターにしたものをバジルソースで頂きましたが、これが実に旨いっ!!
ビールや泡ものに良く合います。
その取材の様子は今日、某テレビ局で放映されたらしいですが、見損ねてしまった(泣)

大分県人より大分を愛しているオステリアブーチョの店主。
頭が下がります。
これからも旨い食材の発掘宜しくお願いします。


その後、『ちゅうがい』さんで行われた日本酒の会に参加。
本日のテーマは新潟の地酒でしたが、それに併せた料理が実にいいです。
なかでも、戸次産(私の地元(笑))のとうもろこしを裏ごしした一品が美味しかったな〜。
レシピ聞いたんだけど、途中で、あ〜無理。と判断し、ひたすら食べる事と飲む事に専念しました(笑)