日本酒の会inばじ

昨夜の出来事ですが、ばじさんで飲んでましたら、明日の日本酒の会は満席だぁ〜。あ〜皿洗いどうしよう!と頭をかかえてまして…。
酔っぱらいのわが夫婦は、なぁ〜んだそんな事。手伝いに来ますよ!ついでに蕎麦も打ちますよ!と安請け合いしてしまいました。
酒ってコワイね〜(笑)


でも約束した以上行かねば…蕎麦も打たねば…(笑)

で、本日、私はカウンターの中で酒飲み飲み皿洗い(まるでキッチンドリンカーだワ)。
夫は設備の整ってない厨房で必死に蕎麦茹で。

いや〜楽しかったです。
こんな事滅多に出来ませんからね〜。
席に着いて呑んでるよりずっと楽しくて、これクセになりそう♪
今夜は偶然に、県南落語組合の方も来てまして、ミニ寄席も始まりお客様大喜びでした。
日本酒6種類もすっかり空になり、いやいや誠に楽しい落語会…じゃなくて日本酒の会でした。
マスター又呼んでね(*^_^*)