蕎麦屋オススメのお蕎麦屋さん

今日の目的地は静岡県島田市です。
ここにはとてもおいしいお蕎麦屋さんがあるのです。そば通の方ならたいてい知ってますし、足も運んでる様です。
開店時には並ぶらしいので、30分前には到着し待たせていただきました。
そのおかげで一番乗りでした(^-^)
メニューはなんとなく決めていたので、すぐにざると天ざる。追加ざると手挽き。それに花まきを注文。
すごく大食いの様に見えますが、実は量が少ないのです。ざる一枚がうちのせいろの半分以下かな?(^^ゞ蕎麦は細切りでつゆがおどろく程おいしいです。
なので当然そば湯で割って飲んでもおいしいです。
久しぶりに蕎麦、つゆ共においしいお蕎麦をいただき満足でした。