山田別荘

ゴールデンウイークのはざま。
体を休めに別府へ…。
本日の休め場所は山田別荘です。

こちらは、かつては別荘だった建物を子孫である山田るみさんが旅館として再生させたのだそうです。
築80年以上はたっているであろう古い建物はとても趣があり落ち着きます。

連休中でとてもお忙しい中、露天風呂ならいいですよ〜とおっしゃってくださってお言葉に甘えて入らせていただきました。

お湯はかなり高温ですが、それを竹を通して冷やす事により適温になってます。
出たり入ったり…何度も繰り返すうちに体がぽかぽかになってきました。

次回はぜひ泊まって内風呂にも入ってみたいな〜♪

女将さん、無理を言いましてすみませんでした。
温泉タオルまでいただいてありがとうございました。


我が家のプチゴールデンウィークはこれで終わりです。

さぁ!明日からはおもてなしの番です。

皆様も楽しいお休みとなります様に!



ちょっと余談ですが、山田旅館を目指して歩いてる途中、道がわからなくなりウロウロしてたら、バイクに乗った若い男性(おそらく銀行員さんだと思います)が声をかけてくれ、場所を教えてくれました。
ちょっとした事ですが、とってもうれしかったな〜♪
若いお兄ちゃんありがとねっ(*^_^*)