別府路地裏バル

昨年の秋、うちのお客様が『別府路地裏バル楽しかったよ〜♪』とおっしゃってまして、次回があるのならばぜひ参加したいな〜と思ってました。

今回、第二回目は運良く水曜日(本日)と日曜日(今度の26日)になり、本日参加してきました♪


このバルとは…スペイン式立ち飲み居酒屋の事で本場スペインではなくてはならない存在の様です。
以前テレビで特集しているのを見てましたら、みんな立ったまんま楽しそうに飲んだりおしゃべりをしたり、きっと日常生活の一部なんだろうな〜と思いながら見てました。


そんなバルが別府で楽しめるなんて、いーじゃないですか(笑)

さて、別府駅で地図をいただき事前にゲットした前売り券(3枚綴りで2100円)を手にし、早速散策開始です。
我が家はお客様から数件のお店情報を得ていたので、その中から勘で3件選びましたが、どこも外れる事なく満足でした。
だいたいどこのお店もチケット一枚(700円)でおつまみ1品に飲み物一杯がついてます。
私達はそれだけでは足りなかったので追加でお酒を頼みおかげで十分楽しめました。
日頃、敷居が高そうなお店や、知らなかったお店まで気軽に行けるのはホントウにありがたいですね♪
今夜は平日だから少ないかな?と思ってましたが、とんでもなく盛り上がってました。
私達も二件目ではうちのお客様夫婦にお会いし、あらあらまぁ♪なんて言いながら一緒に飲んでました。


今度の日曜日は夕方3時頃から開ける店もある様です。
興味のある方、ぜひ繰り出してみてください。
温泉と引っ掛けて行くのもいいかも♪