終の住み処?

最近、運転中によく見かけるのがデイサービスや介護施設の送迎車です。
昔は特に関心なかったんですが、母が認知症になり、父が脳梗塞になり、そのうち我が家に2人を引き取り介護生活が始まった頃からやたらと気になり始めました。


今ではケアマネさんやヘルパーさん総動員でお世話になってますが、ひとつだけ決まってないのが短期お泊まり施設。つまりショートステイ先です。

それで、お休みの度に施設見学をし、あれこれ探してますが、昨日訪問した施設は我が家の条件にピッタリで、ここ将来私入ってもいいかな♪と思ったくらいでした。
訪問を終えて帰りしな夫が、『ここ将来オレ入ってもいいわ』


え〜施設も一緒かい?(^^;)