暑気払い

昨日からの台風。各地で被害が出てますね。
長野県の南木曽でも土石流が発生し、尊い命が奪われてしまいました。このあたりは山あいに道路が通っているようなところですが、温泉あり、蕎麦屋は多数あり。そして漆器の産地で、うちで使っている漆器もこちらで仕入れました。
何度も何度も通った地でもあります。
災害はいつどこで起こるのか全く予測不能です。


皆様、 お互い他人事ではありません。
十分に気を付けましょうね!

そしてお見舞い申し上げます。


さて、昨夜は久しぶりに焼き肉でした。
夫に言わせると5年以上ぶりだったらしいです(笑)

カルビにロース。タン ミノ、ホルモン(もう、このあたりの部位は私ダメ(笑))

でも、締めあたりには隣の『ばじ』さんから日本酒をもらって来て日本酒と焼き肉でした。
これはかなりうれしい。
『ばじ』さんのお客様も巻き込んで楽しい夜は更けていったのでした。