休日の晴れ間

ここのところ、休みの度に天気が悪く(梅雨なので仕方ないか!)雑用がたまる一方でしたが、本日ようやく晴れました(^-^)
そんなわけで早朝より夫と自宅の草取り開始〜。


猫の額ほどの庭ですが、三時間かけてなんとかみられるようになりました(^^ゞ。
これでしばらくは大丈夫?かな?(笑)


その後、『イタリア食堂タッカ』さんでランチ。
こちらは久しぶりでしたが、相変わらず美味しー♪♪





腹ごしらえも完了し、いつもの長湯温泉のいつものところへ行ったら…。
ナ、ナント改装工事の為しばらくお休みの様です(T-T)。
仕方がないのですぐ近くの『みつばちの湯』へ入湯でした。
こちらはリニューアルオープンして行ってなかったんですが、なかなかいいです。
ただし、源泉温度が51度ですのでかなり水でうすめないと入れません。
温泉施設の方も、熱いからうすめてくださいね〜。と言ってくださいました。

露天は屋根がないので日焼けが気になり入れませんでしたが、内風呂と露天風呂のドアを開けっ放しにすると涼しい風が入ってきてgoodです(^-^)
平日の昼下がり、かなりゆっくり過ごせました。