宝物です

数週間前、ちょうど夫の足がまん丸に腫れ上がっていた時、お客様からメールが…『いいものあげるから』
いいものって何だろう(ワクワク)
で、先日そのいいものが届きました♪

いやいやこれはスゴいっ!!
だって今となっては絶対手に入らない物ですからね。


ある程度年齢のいった方はおわかりですよね。

昔の汽車の行先票です。

今はデジタルで表示されますが、昔は駅員さんが一回一回掛け替えてたんですよね。



だいぶ前にもお話ししましたが、うちの店の『よし松』の名前の由来は鹿児島県吉松町からいただいたものです。
ここは夫の両親の故郷です。
しかも、父も祖父も国鉄職員でした。
特に祖父はこの吉松駅で働いていました。
もしかしたら、この行先票を掛け替えていたかもしれません。
夫は国鉄職員にはなりませんでしたが、ここにこうして行先票が手に入り毎日眺めて、きっとご先祖様は喜んでいるんじゃないかな(笑)


この行先票眺めているとタイムスリップした気分になります。
忙しい日々の中、よし松でちょっとだけ旅気分を味わってみてはいかがでしょうか(*^_^*)