湯巡り

先日、別府の共同湯の入浴券をいただいたので早速行く事にしました。
で、昨日お客様にその事を話したら『じゃあ、うちの風呂にも入って行っていいよ〜』
『えっ?うちの風呂とは…??』


こちらのお客様、日頃は東京在住ですが別府に別荘をお持ちでして、明日は使わないからいいよ〜!との事でした。
そ、そんな悪いですよ〜と言いながら差し出された鍵を受け取ってしまった自分が恥かし〜(笑)



まあ、そんなこんなで本日は別府の〜んびり湯巡りでした。

まずは頂いた券で『梅園温泉』へ。


ソルパセオ銀座通りからひとつ入ったところにありますが、よ〜く見ないと行き過ぎてしまいます。
運良く風呂桶を持ったおばさまが2人で立ち話してて迷うことなく到着!
私の好きな円形風呂で湯加減もgoodでした。


お腹がすいたので、小谷酒店のお姉様に教えてもらった食堂でランチ。

カウンターの上に並んだ数々のおばんざいから好きな物を好きな量だけ取って、それにご飯とお味噌汁がついて500円です。
もうお腹いっぱいでしたが、『今揚げたからこれも食べよ〜』と言って鶏の唐揚げも追加で頂きました♪
ここ気に入りました。
又来よっと!


さて、お腹もいっぱいになったので別荘地へ向かう事にしましょう。
場所はすぐにわかったので、いかにも自分ちみたいな感じで鍵を開けて浴室のドアを開けると…。

お〜♪別府湾が一望です。
あいにくの雨で景色は少し鈍ってましたが、雨音を聞きながらのお湯もなかなか乙なものですよ。
ほのかな硫黄の香りと共に心身共にリラックスさせてもらいました(*^_^*)。