日々反省

いつもぼーっとしていますが、日曜日だけは予約もあるし、気合いが入ってます。

そんな日曜日の今朝、父の具合が悪くなり朝から救急病院に行ったりとバタバタしてまして店へ戻ったらお席がもう満席(泣)。
夫がひとりであたふた状態でした。
そうこうしているうちに、同業者のママがご来店。
いつもいろんな事をアドバイスしてくださる、いわば師匠の様な存在の方なので来られると結構緊張します(笑)

ところが帰られた後、取り皿を付けてなかった事に気付きました。
普通のお客様なら『すみませ〜ん取り皿くださ〜い』と言うところですが、何も言わずに工夫して召し上がってくれたママ。
それどころか帰り際に『おいしかったわ〜』と言ってくれたママ。

この方のこんなところが好きです。

それと同時に反省も…。
私用は持ち込まないと決めてますが、まだまだ未熟者です。

どうかこれからも不備がありましたらビシビシおっしゃってくださいね。


今夜は酒飲んでさっさと寝ます(;_;)