紅葉が見頃です

ぼちぼち紅葉が見頃となりましたね!
ちょっと遠出して耶馬渓までドライブ。
その前におなかがすいたので別府へ移転オープンした『にはち』さんでお蕎麦をいただきました。
まだオープンしたばかりだというのに店内は満席でした。
大将、忙しい時間にお邪魔してごめんなさいね^^;




院内の山ではすでに紅葉がはじまっていてとってもきれいでした♪

途中小腹がすいたのでパン屋さんに立ち寄りました。

http://www7.ocn.ne.jp/~titei3/


ここ、サールナートのマスターに教えていただいた店なのですが、自家製天然酵母で作るもちもちしたパンは何もつけなくてもそれだけでも味があり美味しいですね♪
近所に境内があったので勝手に座り思わずおほばってしまいました。





途中お風呂休憩です。
耶馬渓の手前、折戸温泉に入湯。
単純泉ですが、つるつる感もあり湯口からはポコポコっとお湯が出てました。200円で大満足の湯でした。

やっと一目八景に到着。
紅葉は8分目といった感じですが、観光客の多さに圧倒されました。紅葉より人の多さに驚いてしまいしばらく声が出なかったワタクシです。(最近、人の多いところに出てなかったもので…)