いいお湯み〜つけた!

今日は午後から店の片付けでした。
帰りにどこか温泉に行きたいな〜と考えてたら…。
ありました♪ありました♪
店から400メートルのところに(*^_^*)

昨年の11月、ホテルのリニューアルオープンに併せて立ち寄り温泉もオープン。
こんな街中で、お湯好きにはありがたいですね。

フロントで350円を支払い、早速入湯。

私の悪いクセで初めての温泉に行くと必ず色んなとこチェックします(笑)
アメニティとか、脱衣所の使い勝手とか、洗い場に座った時の高さとか、浴槽の深さとか…(ええぃ!うるさい!って言われそうですが…(^^ゞ)
どれもGoodです(^-^)
肝心の泉質は大分市特有のモール泉です。(詳しくはナトリウム炭酸水素塩化物泉)。
つまりヌルヌル温泉ですね(笑)
ただ、街中なので大きな窓もないし、露天風呂もありませんが、でも息苦しさもないです。
私の中では全然OKです。

さて、ひととおりチェックし終わっていよいよ入湯。湯船に浸かり、ふ〜っとしていたら、フロントの方が『お湯かげんいかがですか?』とわざわざ声をかけてくださいました。
その絶妙なタイミング。
まるで超豪華旅館にお泊まりしてる気分でした。
貸し切り状態でこのサービス。
なんだかうれしくなりました。
ビジネスホテルなので、夕方までは狙い目ですよ〜。駐車場もホテルの裏にたくさんあります。

私のオススメの1湯です。
『ホテルクドウ大分』
大分市金池町
営業時間11時〜22時
大人350円