秋日和

いい気候になりましたね。
この時期は我が家にとっては年に一度の大掃除の季節です。
蕎麦屋を始めてから年末の掃除が出来なくなり、暑くも無く寒くも無い今の時期がいつしか掃除の時となりました。
昨日、今日はまさに絶好の掃除日和と言うわけです。
家中の網戸を外し、夫に洗ってもらいその間に窓掃除。
先週からすでに暖房を使用している両親の部屋に、カーペットやこたつ布団も出しました。(もう汗ダク)

衣替えも終わり、山ほどの洗い物もきれいに乾き、庭木の選定も終わり、とりあえず我が家の大掃除終了っ!

やりだしたらキリがないのが家事ですからね(^^ゞ
これくらいで止めておきます(笑)

とりあえず半年は大丈夫でしょう(笑)

で、労働の後の一杯をいただいております。

秋はやっぱり『ひやおろし』だ〜♪