蜂の巣

先日、自宅のベランダにふっと目をやるとやたらに蜂が飛んでいる。
エ?エッ?もしや…?

夫が偵察に行くと、やっぱり蜂が巣を作ってました(T-T)


この時期ちょっと油断すると、軒下あたりに作ってしまいますね(;_;)


日頃、仕事等で家にいない方、要注意ですよ!

幸いにも巣が小さかったので虫スプレーで撃退しました。
アッ!撃退する時は全身白づくめをお薦めします。
黒は蜂に攻撃されますので…。

撃退した巣には子供がたくさん入ってました。

長野あたりでは、この蜂の子を塩炒めで食する方が多いようですよ。

でも私はいいです(笑)

というか、この写メ見たらトリュフに見えて来ました(o^∀^o)