心機一転

前府内町店舗の契約が本日で終了しました。
お店を大家さんにお返しする時は、居抜きで引き渡すか、スケルトン状態にしてお返しするかどっちかなんですが、うちの場合は中の材料を使用したいとの事もあり、スケルトンを選びました。
解体作業は夫がほとんど行い、あとの仕上げだけ左官屋さんや大工さんにお願いしました。
その結果…。
まるで見違えるような外観になりました♪
ここだけの話、私達が借りた時よりも随分きれいですよ(笑)
しかも、ここまでしても敷金は全額返ってきません(泣)
アッ!もちろん大家さんによりけりなんですがね…。
でも、思い入れのあったお店なので、後の方もいい方が入ってくれるとうれしいな〜♪と思っています。
大家さん、ご近所の皆様大変お世話になりました。