有機農園

日頃、お客さまから『あそこのあれがおいしかったよ〜♪』なんてお話をよく聞くのですが、悲しいかな、なかなか行けないのが現実…。
で、休業中の今、わずかな時間を見つけてはおいしい物巡りしてます(笑)
今日は豊後大野市清川町にある『豊後有機農園』さんへ行って来ました。
そもそも清川と言えば、私は道の駅『きよかわ』しか知りませんでした(^_^;)
ここからさらに約10キロ程山あいへ進むのですが、ホントにこの道で大丈夫??と疑いたくなるくらい何もありません。
でも疑わずに進んでみてください。ちゃんと辿り着きますので…(笑)



こちらは自家製天然酵母パンが人気ですが、ランチもいただけます。


玄米ロールパンに採れたて野菜と紅茶で煮込んだ豚肉がはさんである『紅茶豚のロールサンド』


『ファームピザ』
こちらも全て農園で採れた野菜や手作りソーセージをのせて焼いています



セットを注文するとサラダ、飲み物とデザートがつきます。
今日はチョコシフォンでした
前日予約をすればファームランチ1000円もいただける様です。
天然酵母パンのテイクアウトも出来るので、ドライブがてら出かけてみるのもいいかも(*^_^*)


近くには『出会橋』と『轟橋』と言う2つの古い石橋がかかっています。
こちらも初めて知りました。(地元の方ホントすいません)

■豊後有機農園
住  所 豊後大野市清川村平石882
電  話 0974−35−2466
営 業 日 水・土・日のみ
営業時間 10:00〜18:00