おそるべし東京!

先日行った四ッ谷の居酒屋さんはすごかったです。
何がスゴイって、日本酒オンリーのお店なんです。
しかもその数。数えてないけど200種類以上はあると思います。
そもそもなんでこの店知ったかと言いますと、うちによく来てくださる『蕎麦人』さん御用達のお店なんです。
いつも「おいしかった〜♪」と自慢話を聞かされていたので、こりゃ是が非でも行ってみなきゃ♪というわけで実現の運びとなった次第です(笑)





一体何種類飲んだでしょうか!ちょっとわかりませんが、私の一番は『秘幻』でした。


忘れちゃいけないのがつまみ。
生ガキだけでも5種類の産地が選べます。
しかも早い者勝ちで2度目にオーダーした時にはもう数個しか残っていませんでした。


店内の酒専用冷蔵庫。
これ、まるで酒屋さんだワ〜。

東京へ行く機会がありましたらぜひどうぞ!
酒徒庵(しゅとあん)
住所:新宿区四谷1−23上野KGビル1F(JR中央線四ッ谷駅四ッ谷口より徒歩5分)
★近々移転されるそうで、今週いっぱいで閉店です。
移転オープン日時等はHP等で確認ください。
http://shutoan.com/