大河内温泉

昨日は日帰りで広島旅。
帰りしな山口県の小月インターで下りてちょっと寄り道。
いい温泉見つけましたよ♪
山あいに数件旅館が点在する静かな温泉場です。
立ち寄り湯も一件あったのでこちらに入ってみました。
http://inoyu.ftw.jp/
アルカリ単純泉のかなりぬるめ(34℃くらいかな〜?)ですが、今の時期にはサイコーです。
源泉と源泉を沸かした2つの浴槽があるので交互に入るのもいいかもしれませんね!
ちょうど夕方だった為、地元の方でにぎわっておりました。
近くには川棚温泉等々たくさんの温泉場があるので廻ってみたかったのですが、時間がなくここ1湯だけで家路へと急ぎました。
またいつかゆっくり来ることにします。