昼間酒と手打ち蕎麦

久々に春を思わせるような気温となり、頭の中は桜が咲いたように『ボ−!!』っと半眠状態。
外で昼寝したかったな〜〜。
なんせ、うちの店ときたら入り口から店内全部が丸見えなので昼寝もできません。今後の課題ですが・・・。


椅子に座り新聞読んでいました。
外はポカポカ陽気。
「こんな日には『昼間酒』でも呑みながら時間をつぶせたらいいな〜〜っ」て思っていました。

ガラガラと入り口の戸が開きますと、いらっしゃいました『昼間酒』のお客さん。
ビ−ルに吟醸酒呑んで〆には『せいろ蕎麦』。
時間も下がっておりましたので店内ガラガラ。

あいにくダシが切れていたので「だしまきたまご」はNGでしたが、
理想の『昼間酒』です。


昼間っから酒呑める処はやっぱり「蕎麦屋」でしょう。
それも『手打ち蕎麦』。

市内では何店舗あるのでしょうか『手打ち蕎麦』の店は。
市内中心部では数店舗という弱小な業種。
もっと増えれば良いのですが・・・。
に○ちの大将、『手打ち蕎麦の店マップ』でも作りましょうか・・・。
中心部は数店舗しかありませんが・・・。(^^ゞ