やよいの湯

せっかくの休日が雨というのも困りものです。洗濯できないし、布団も干せないし…。
しかし、自然現象はどうする事も出来ません。
あきらめていざ別府へドライブです。
別府へ行ったら必ず流川の『マルショク』で買い物するのですが、その向側にある温泉がいつも気になってました。
その名も『やよいの湯』。おそらくやよい銀天街だからそう付けたのかな?
24時間営業で、コイン(200円)を入れると自動的にドアが開くしかけになっているようです。
その前におなかがすいたので近くの『アホロートル』で野菜カレーランチする事にしました。

4畳半の畳の部屋で雨音を聞きながらランチ。
建物が古いのでとても落ち着きます。待ってる間思わずごろごろしてました。
さてさて、おなかも満たされた事だし、雨の中傘をさし、温泉へと急ぎます。
中は意外と狭く、熱めとぬるめの浴槽が2つありますが、どちらも手足を伸ばしたら一人ずつしか入れない広さです。
ラッキーな事に誰も入ってなかったのでのんびり入浴できました。

久しぶりに入った単純泉でしたが、たまにはいいもんですよ。
流川を通ったらチェックしてみてください。ただし、駐車場がないので近くの有料をご利用くださいね。