新生サールナート

今年の3月、ヴィラフロレスタ内での営業を終了し、しばらくお休みしていました『サールナート』さんが動き出しました。
10月のオープンを目前に控え、忙しいとは思いつつ今日おじゃましてきました。
場所は豊後高田市臼野という地区で、ここはマスターが生まれ育った場所です。
そーなんです。ご自宅を開放されての再出発なんです。
自宅は古い民家でとても味があります。(こりゃ、ソバ屋にピッタリだなーと密かに思ったのでした)
真玉海岸から少し入った旧道沿いにあり、静かで風通しがとてもよくクーラーなんて無縁の世界!
ただし、自宅ゆえ収容人数に限界があり、完全予約制とするそうです。
早速ご自慢のカレーをいただきました。
今日のメニューはいわしと地元で採れた野菜のカレー。

カレーの味も前とはひと味違いますが、これは店の雰囲気が変わったせいでしょうか!
とても良い時間が過ごせそうです。
お店の名前もがらりと替わり『チャイハナ海花』といいます。
息子さん(海くん)と娘さん(花ちゃん)の名前をとってつけたとの事でした。なんだかほのぼのとしてきますね。
自宅近くにはこんな目印が…。
マスターの手作りです。


こんな風に着々と準備が進んでいます。
開店までもう少しです。