湯平温泉

公私、特に『私』の方が忙しかったこの一ヶ月。アップも出来ずどこにも行けずただもんもんとする日々…。

そんな中、先週の休日湯布院までドライブ。(まぁ、正確には師匠にお会いするためですが…)
その帰り道、久しぶりに湯平温泉へ立ち寄ってみました。
最近共同湯が新しく生まれ変わり、ただ一つ未湯の『中の湯』へ行ったのですが、ここだけは浴槽がひとつなので男女日替わりのようです。この日は男湯だった為、断念。
代わりに中央温泉へ行ってみました。
小さな橋を渡るとすぐ前にありますが、雨上がりの為か川の水が増水していてちょっと恐い感じ。
しか〜し、お湯は相変わらずのいい湯でした。200円で入れるのはうれしいですね♪

雨上がりの石畳はもっとステキ!