めざせ!泉人

今、JR九州が面白い事やってます。
九州内の温泉88か所入湯し、全て制覇したら『泉人』の称号をもらえるというユニークな企画。
別府八十八湯の九州版というところでしょうか!
温泉道のパンフレットによると、九州内120か所の中から88か所選ぶ様になっていて、順番はどこからでもOKですが最後は別府の竹瓦温泉だということです。
この120か所を見てみると…。
意外や意外…。我が家は50か所くらいしか入っていません。
こりゃもうやるしかないでしょ(笑)
しかし、九州全域となるといつ制覇出来るかは??ですが、してみる価値あるな〜。というわけで、本日手帳を購入(1冊100円)し、最初の1湯に浸かって来ました。


最初の湯はホームグラウンドの『豊前屋旅館』さんでした。
その事を伝えると、記念にとサイダーをいただきました。


この企画先月の26日(金)に始まりましたが、既に泉人になられた方が数名いらっしゃるそうです(笑)
おそるべし!