たまにはイタリアンで…

この方の料理はほんとうにおいしいです♪
大分市中央町に今年オープンした『レストランバー・フランキー』へ行って来ました。(もう二度目ですけど…)
最初にいただいたのは焼きナスのスープ。
エッ?焼きナスがスープ??
和食党の私の頭では焼きナスで日本酒が基本ですが…。
このスープで赤ワインをいただきました。
香りが素材そのものです。正直ビックリです。


他にもヘチマのマリネやら黒ビールで煮込んだもつやら…。
写真撮るのも忘れて夢中で食べてしまいました。
野菜にもとてもこだわっていて、私の故郷『戸次』産の野菜をふんだんに使ってます。
しかも、シェフがとっても美人です。
この菅シェフ。黙って立っていればすっごいおしとやかな美人ですが、厨房に入ってしまうとオトコらしい男に変身〜。
興味のある方ぜひ一度行ってみるべし!!
場所:大分市中央町2−9−33末岡ビル2階
営業:18時〜22時
定休日:月曜