すいか

月曜日より東京へ蕎麦食べ歩きの旅に行って来ました(正確にはまだ空港ですが…)。予定では9軒でしたが、着いたら廃業していたり、定休日が変わっていたりで、結局7軒制覇。おいしい所もそうでない所もありましたが、蕎麦前を楽しめたのでそれなりに満足でした。
さて、これらの電車移動に大活躍したのがこのSuica
行く前に友人から便利だよ〜。と聞いていたので浜松町に着いたら真っ先に購入。いちいち行き先を調べて切符を買わなくてもいいので楽でした。
ただし、これはJR東日本圏内しか使えないので、残った分は帰りしな最寄りの駅で換金しましょう。
私は、東京出張の多い友人への土産とします。
蕎麦ばっかりの旅で少々不満(これは妻の私のグチ…)でしたが、空港で大好きなキースマンハッタンのケーキも買えたのでヨシとします。