お正月休みは…

yosimatu2009-01-07

5日より2泊3日で東京へ行ってきました。
久々の息抜きでうれしいな〜♪と思ったのもつかの間…。
やはりここでも気になるのはお蕎麦屋さん。
結局、老舗、新興店合わせて9件ほど廻ってきました。
神田や浅草の老舗。両国や新宿の新興店など、いろんなタイプのお店に行ってきましたが、それぞれに個性がありすご〜く刺激になりました。
一番感動したのは神田の老舗。11時の開店を待つ常連さんに混じって一緒に並ばせて頂き入店しましたが、お店の方も常連さんもみんな品格があり、お蕎麦一杯の
重みを感じました。

そんなこんなの3日間でしたが、楽しかったのは築地市場外巡り、かっぱ橋巡り、神田の古本屋巡り(なんだか巡ってばっかりですが…)。
もっと時間がほしかったな〜。
東京とは飽きないところです。でも少々人に酔ってシマイマシタ!