松江のおそばやさん

蕎麦屋が他のおそばやさんをどうこう言うのはあまり好きではありませんが、とってもおいしかったのでちょっと紹介です。(というかとても有名なので知ってるよ〜って方は多いと思いますが…)
松江市松江しんじ湖温泉駅から徒歩5分くらいに位置する『ふなつ』さん。
まずは蕎麦前から

ビールも松江地ビールが2種類あります♪
私(妻)は日頃あまりビール飲まないんですが、これはいけました♪

そして、〆のお蕎麦です。
この辺りはやはり割り子ですね!
でも、色々具を乗せて食べるのはもったいないです。やはりざるで食べた方が良かったかな〜。

そして、もうひとつ。かまあげもこの辺りでは有名です。

蕎麦前でいただいた日本酒王禄は島根県を代表する蔵です。
私達も訪ねてみました〜。
そしてめずらしいお酒を何種類が仕入れてきました。
多分お店のオープンでお出し出来ると思います。(残っていればネ!)