ようこそおおいたへ!

今週末よりいよいよ国体が始まります。今年の開催は大分県。『チャレンジ!おおいた国体』です。
すでに今月のはじめより関係者の方々が来県されているようで、うちのお店にもいらっしゃいました。
温泉好きな方には市内のマップと共に丁寧に教えて差し上げましたよ。
又、先日おろし蕎麦を注文された男性は「これにはカボスかけないんですか?」との質問。
どうやら大分県人はなんにでもカボスをかけると思われているようですね。
確かに、なんでも(焼酎やら)かんでも(天ぷらやら焼き魚やら…)かけますが、うちで出しているお蕎麦には使いません。あしからず!

ここ府内町のコンパルホールではバスケットボールとハンドボールの試合が行われます。
皆さん、全力を尽くして頑張ってくださいね〜。
個人的には女子ソフトを見に行きたいのですが、会場が長湯及び久住なのでちょっと無理かな??
皆さんも機会がありましたらぜひ大分へどうぞ!!
開催期間は9月27日(土)〜10月7日(火)
障害者スポーツ大会は10月11日(土)〜10月13日(月)です。