ひさびさの更新

『今、職安の前やけど、お宅の店へはどう行ったらええの?』
『県庁の場所分かりますか?』
『知らん』
『コンパルホールは?』
『知らん』
『・・・』

車なら5分で着く距離なのに、ぐるぐる探されたみたいで30分は経っていたかな〜。
お話しを伺えば、三重県から『九州の蕎麦食いツアー』の目的でやって来られた9名様御一行でありました。
しかし、いくら狭い店とはいえ13時前に9名様全員が座れるこのヒマさが悲しい〜(^^ゞ。

帰りは高速に乗って、三重県で降りるのは日付が変わった土曜日なのでETC割引1000円で済むという事みたい。
九州へ来るときもETC割引を使ったらしいから、土日が休みじゃない我が家にもETC割引の恩恵があったのだ。