杵築探訪

今日はせっかくの月一の連休ですが、ヤボ用が出来、杵築へ…。
でも、せっかくやって来たのでちょっとだけブラついてみました。
杵築杵築城が今も残る城下町。酢屋の坂が有名ですが、この辺りの町並みはすっかり整備されきれいに変身してました。無料の駐車場もあるので散策にもってこいです。ちょうどお昼時だったので、お店を探してたら、隣が食べ物屋さんで探す必要全くナシでした(笑)
ドアを開けると、若いご主人とそのお母様らしき方が迎えてくれました。まだ畳のにおいが新しいので、伺ったところ今月の10日にオープンしたばかりとの事でした。
地魚コースランチと琉球丼を注文しましたが、両方共おいしかったです♪
魚コースランチはたこのサラダ、アジの刺身、鯖のみそ煮(赤みそじたてで味付けがとても上品です)、イワシのハンバーグ、ごはんにあさりの吸い物、香の物、最後は手作りデザートまでついてナント千円です。
杵築方面へお越しの方、ぜひ行ってみてくださいね。
和遊食彩『みのり』
杵築市大字杵築194
電話0978−62−0332
夜も一品料理があるようだし、隣は無料のトイレ付き駐車場があるのでここP泊にいいな〜♪
あっ、近くに北浜温泉もありますよ〜。ここ今日入る予定だったのですが、午後3時からの営業だったので時間の関係で断念しました。