1日から5日まで臨時休業です

昨日、ちょっと寄り道し、佐賀県伊万里焼の窯元を訪ねました。
当店でも少しだけ使ってますが色絵がとてもきれいで、ひとつひとつ手描きなので仕上がりが丁寧です。
ただ、その分少し高いので毎年少〜しずつ買い足してます。
今回はせっかくここまで来たのでちょっと多めに仕入れました。
ここ『秘窯の里 大川内山』には30数軒の窯元さんが伊万里焼を守っています。
とてもとても目の保養になりますよ。


そして…ここまで来たからにゃはずしちゃいけないのが酒蔵ですよ(笑)

当店でもたまにお出ししてます『古伊万里 前』の蔵元さんへ行ってみました。
さすが!蔵元さんだけあって、普通の酒屋では買えないお酒もありました。

早速土曜日からお出しします。
どうぞお楽しみに〜(o^∀^o)