千円

昨夜、高速に乗り、途中仮眠しながらたどり着いたのは姫路でした。
高速を一度も降りなかったので料金は千円。
我が家には絶対縁がないと思っていたのに思わず恩恵に預かりました。
姫路には友人が眠っているお墓があります。
5年前にお参りしたきりだったので、お休みが取れたら真っ先に来たかったところなんです。
彼女が眠っている墓地は姫路市内を一望出来る高台にありますが、墓地というより公園の様な明るい場所なので、犬の散歩やウォーキングしている人などたくさんの人が行き来しています。
ここならきっと寂しくないよね(*^_^*)
又いつか休みが取れたら来るからね〜と約束し、今夜の宿へと車を走らせたのでした。
と言っても車中泊ですが…(笑)