初湯

お休みの今日、やっと初湯です♪
所用で別府へ行ったので、鉄輪温泉の共同湯『上人湯』へ行ってみました。
昼頃は誰もいなくひたすらのんびり入れるんですが…。
今日は地元のばあちゃんが入って来てずーーーっと話しかけてきて、いや別にきらいじゃないんですよ(笑)
そもそもそれが共同湯のいい所ですからね。
でもおんなじ話5回聞いたらもう限界に達してしまいそそくさと後にしました(笑)
その後、寝湯を求めて『陽だまりの湯』へ移動です。
ここ、最近お気に入りの家族湯でとにかく冬は温かくてサイコーなんです。
平日の昼は1人500円で入れるのもうれしいですね♪
今日はお天気もよく絶好のドライブ日和でした。
やっぱり別府はいいな〜(*^_^*)