茨城に乾杯!

ワタクシ日本国内で唯一行ってない(正確には踏んでない)県があります。
それは茨城県なんです。それなのにその茨城が大好きになってしまいました。
きっかけは実にささいな事ですが、茨城の国体関係者が毎日蕎麦を食べに来てくれたからなんです。しかも【勝ち蕎麦】と名付けてくれてついには決勝戦までいってしまいました。最終日には時間の関係で来れなく、残念ながら優勝を逃してしまいましたが(もちろん、蕎麦のせいじゃありません!)、毎日いろんなお話を伺ってて、やさしい茨城弁を聞いてたらなんだか行ってみたくなりました。
茨城ハンドポール成年女子及び少年男子の皆さん準優勝おめでとうございます!
そしてY理事長、T監督お疲れ様でした。
茨城は日本でも有数の蕎麦の産地です。
いつか機会がありましたら美味しいお蕎麦を食べに伺いたいと思います。