不老泉

お天気が不安定ですね。
梅雨時なので仕方ないといえばそうですが、皆様お出掛けの際はくれぐれもお気をつけくださいね。


今日は仕込みの後、別府へドライブ。
目的はお酒の仕入れとおんせんです♪

いつもの酒屋さんに立ち寄り、そうだっ!隣の不老泉がもうすぐ建て替えの為なくなっちゃうんだ!と思い出し早速入湯でした。

湯船はいつものご年配方でしたが、話の内容は、ここが建て替えられる間にどこに通うかしんけんな話し合いでした。
『もう30年もここしか来ちょらんに、今さらどこに行けばいいん?』
『あんたは海門寺が近いな〜。でも私は永石じゃわ。』などなど…。

新しくなるのはいいような悪いような複雑ですね(泣)

我が家はきっと酒の仕入れと称してこの味のある温泉を楽しむ事でしょう(^-^)