大人の居場所

昨夜は店を終えてお客さん夫妻と飲み会(またまた『いなせ』)でした。
そしてその後、フラフラっと立ち寄った店が昨日の映像の店です。
ここ、はっきり言ってつまみがありません(きっぱり!)
あるのはお酒のみ…。でも日本酒の種類は多いです。
しかもマスターがとってもいい方です。
私は日本酒も好きですが、どちらかと言うとマスターに会いに行ってるようなもんです(笑)
しかも『うちの店いつもヒマだからねぇ〜』って言ってるのに昨夜も満席でした!
きっと一次会やら二次会で疲れた体を癒やしに来てるんじゃないでしょうか??
いつだったか忘れましたが、うちのお客さんが『ばじのマスター近々入院するらしいよ!』って言うのです。
『あら、大変!じゃあその間お店お休みですね』って言うと『いやいや、それが常連さんが代わりばんこに店番するんだよ』『えっ?だって売り上げ金とか色々あるでしょう?』『それはだいじょうぶ!ちゃんと秘密の戸棚があるから…』
結果、日頃より売り上げが良かったとか…。
こんなに信頼関係の熱いお店があるでしょうか!
ばじってこんなお店なのです。
興味のある方ぜひ覗いて見て下さい。
マスターが笑顔で迎えてくれますよ〜。
たま〜に酔ってますが気にしないでください。
http://www.owl.ne.jp/~tashibu/izakaya/izakaya.html