久しぶりに友人と映画を見てきました。
作品は今話題の『おくりびと』…ではありません。
私の30年来のファンである松山千春の自叙伝を映画化した『旅立ち〜足寄より」です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332107/
若き千春がデビューするまでの物語なのですが、故郷足寄町での親子の絆、彼をこの世に出してくれたプロデューサーとの絆等々…。
ファンならずともぜひ観てほしい作品です。

ところで、上映が始まるまでロビーで待っていたのですが、友人が突然『隣の男性見た事あるよ!』って言うのです。
それで思い切って話しかけたところ、二十数年前よくコンサートでお会いしていた方(当時は高校生だったと思いますが…)だったのです。
むこうもびっくりしていたようですが、こんな所でお会いするなんて…。
今でもコンサートには足を運んでいるようで私達とおんなじだね!と、しばし千春の話に花が咲きました。
あまり広くない会場ですが、それでもお客さんは10人足らず…。
帰り際、エレベーターの中でみんなで『もっとたくさんの方に見ていただきたいですね〜』とこれまた話が盛り上がりました。

フィルム数が少ない為、大分での上映は3月6日までです。
もしお時間がありましたらぜひ足を運んで観て下さいね。

場所:大分市府内町3−7−36 大分セントラルシネマ 
097−537−1115
注:2月28日より上映時間変更です。必ず電話で確認くださいね。