美術館巡り

大分県立美術館OPAMがオープンして約1ヶ月。

もうそろそろ落ち着いてるんじゃないかと思い、お休みの今日、夫と出掛けてみました。


………とんでもありませんでした(笑)


市内の各小学校の社会見学の子ども達と重なってしまい、館内は大混雑でした。

施設の方が、前に来て見て下さい!とおっしゃって下さいましたが、いくらなんでも子ども達を押しのけて行くわけにもいかず…(-_-;)


なんだか消化不良で、大分市美術館へ行きました。
こちらはゆっくりゆっくり作品を堪能しました。
県と市。
とても対照的でしたが、日頃使わない脳を目一杯使い(笑)、刺激的な1日でした。
県立美術館OPAMには又行きたいと思います。


↓は市美術館からの景色。
由布岳(左)をはじめ、高崎山、扇山(右)がきれいに見えました。
下は県立美術館内部です。
とても斬新かつ木材をふんだんに使用した建物です。