ラクテンチでお花見

大分県人なら一度は行った事があるであろうラクテンチ
私も高校生の時以来だったので、ン十年ぶりでした。
きっかけは先日いただいた割引券なんですが、なんだか桜が見たくなり、そんでもって温泉にもゆっくり入りたくて急に思い立った次第です。
駐車場に車を止めて、ケーブルカーに乗った瞬間から観光客気分になりましてワクワクドキドキ♪

ヒルの競走やマジックミラーも昔のまんまで思わず童心にかえりました。


今日はあいにくの小雨でしたが、桜も満開でとてもきれいでした。
園内をゆっくり散策した後はお楽しみの温泉へ…。
小雨だし霧も多少出ていたので絶景は望めませんでしたが、ほぼ貸し切り状態でゆっくり入浴出来ました(*^_^*)